人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気になるコト・モノ・オトについて
by aka_jun8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
折りたたみといえば・・・
ということで、1ヶ月くらい前に、転職祝いとして買ってもらった折りたたみ傘をUPして見ます。
折りたたみ傘って何か、地味なのが多い、サラリーマンが持ってるっていうイメージが、前からあってなんか嫌でした。(そんな自分もサラリーマンです)
天気予報で『夜から雨が降るでしょう』なんて時は普通の大きい傘を持ってては、結局降らないなんてこともよくあって。。
で!そんなときに、「AssistOn」のサイトを見てたら、世界ではじめての折りたたみ傘をつくった「Knirps」(クニルプス)の傘を発見!
世界ではじめて・・・って言葉につられるとともに、ドイツ製品、自動開閉、傘が入ってるケース(普段は使いません)のデザインが良い、傘の骨格がグラスファイバーで丈夫なんて付加情報が、目に飛び込んできて、これを買うぞ!!って思いいざAssistOnへ。。
傘にしては値段がちょっと高い気がしたけど、転職祝いということで少し悩んだ挙句買ってしまいました。(妻に買ってもらいました)
基本的に雨が嫌いなのですが、これを使いたいからちょっとくらいなら降っても・・・って思ったりします。
ちなみに買ったやつは「×」がいっぱいあるマットクロスって柄のヤツです。
これも結構地味なのかな(笑)

折りたたみといえば・・・_d0025286_1092678.jpg
折りたたみといえば・・・_d0025286_1010163.jpg


PS:
この前UPしてからもう1ヶ月が経とうとしてるところが、びっくりです。
最近はめんどくさがりな自分がちょっとムカついたりします(>_<)
by aka_jun8 | 2005-09-19 10:18 | モノ
<< エイジングレザー GDP2005行ってみました >>