「ほっ」と。キャンペーン

最近気になるコト・モノ・オトについて
by aka_jun8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
モノ
オト
コト
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
お気に入りブログ
ガンダムが基本的に好き。
気ままにiPod
Evergreen C@fe
usa cafe
〓MA architect〓
AT-boy Diary
UCHI-MONO
~ココロ~ ◆...
Links
ライフログ
最新のトラックバック
GDPレポート1
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
アフターコーヒーミント
from Bay Side Blog
ホッチキス
from 日用品etcの基礎用語・・・..
●「ステーショナリーマガ..
from 【Buy or Die】 職..
ホワイトバンドに参加
from Bay Side Blog
ホワイトバンド LIVE 8
from にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏..
ホワイトバンド
from RADIO FLYER****
箸ぶくろ
from RADIO FLYER****
僕的読書のお供
from Bay Side Blog
RELAX BOYZ
from ヨコハマな日々
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OKINAWA-Photo ~ 沖縄 ~
また、沖縄ネタです。
沖縄にある世界一大きなアクリルパネルがある水族館に行ってきました。
その名は、”沖縄美ら海水族館”です。
ものすご~く、久しぶりに行った水族館は、ワクワクしました(⌒‐⌒)
スッゴイでかいエイとか、奇妙なヤツとかほんといろいろ魚達でした。
機会があれば是非行ってみて下さい!!
そんなこんなで、写真です。鮫です。どうぞ。。

*Shark in OKINAWA*
d0025286_21585514.jpg

[PR]
# by aka_jun8 | 2006-03-02 22:00 | コト
OKINAWA-Photo ~ 沖縄 ~
1月末だったのですが、半袖の人がいたり
なんか不思議な感じです。
もうそろそろツライ花粉症が始まるので、ちょっとの
あいだ沖縄に居たいな~。。

前回の写真に引き続き、今回もOKINAWAの
写真です!!
海は最高にきれいでした。

d0025286_22361665.jpg

d0025286_22373123.jpg

[PR]
# by aka_jun8 | 2006-02-25 22:40 | コト
OKINAWA-Photo ~ 沖縄 ~
ちょっと前にOKINAWAで結婚式をあげました。。
で、そのときに撮った写真をUPしてみます。
結婚式とは関係ないだけど、結構いい感じの写真が取れたので・・・・・
どうぞ!!って、とりあえず今日は1枚だけ。

*American School-Bus*
d0025286_23185823.jpg

[PR]
# by aka_jun8 | 2006-02-23 23:47 | コト
明けましてって・・・
もう、2006年になって、はや5日が経ってしまいましたが、
とりあえず、明けましておめでとうございます。
去年からBLOGを始めてみたものの、だんだん更新間隔が
あくようになり、終いには10月のUPでまったくあげずじまい。。
その間も、訪問してくださった方々、ありがとうございます!!
そして、すいません。

今日は、今年初スタバに行って”モカバレンシア”ってコーヒーを
飲んできました。このコーヒーは、モカにクリームがのってて、
オレンジのソースと、オレンジのチップが入ったヤツです。
コーヒーって結構後味が・・・って方には、お勧めです♪
オレンジの香りが爽やかな感じがして、おいしかったです。
多分、期間限定モノだと思うので、この機会にどうぞ!!

あっ、あとやっぱりデザートも頼んでしまいました。
アップルクランブルパイ”です。
これは、スタバでチーズケーキの次に好きなデザート。
d0025286_20334155.jpg











このアップルパイもさっぱりした味で、モカバレンシアと合うと思います。
中にリンゴの果肉が入ってるんですが、これがいい味出してます。
ただ、リンゴの果肉がちょっと大きいので、パイが崩れてしまうのが、
少し残念です。

まあ、こんな感じで、今年もどんな更新頻度かわかりませんが、
宜しくお願いしますY(^^)!
[PR]
# by aka_jun8 | 2006-01-05 20:36 | コト
エイジングレザー
今日はかなり久しぶりの記事UPです。
最近は、仕事が終わってご飯を食べて、少しすると眠くなるっていう
毎日を過ごしてました。
またまた、1ヶ月ぶりくらいになってしまいました(×_×;)
さて、少し前に財布を買え替えてみたので、その話を。。
いつぞやかのBeginにWHC(ホワイトハウスコックス)の三つ折り財布が
掲載されていて、見てるうちにだんだんと欲しくなってしまい、買ってしまいました。
WHCは、エイジングレザー(使い込むといい感じに味がでる)で有名らしいので、
これからどうなるのか、楽しみです。
色も何色もあって、最初はネイビーを買おうとしていたら売り切れでニュートンを
選びました。この色が一番エイジングが分かりやすいみたい。
これから、メンテナンス用のクリーム塗ったり、ブラッシングしたり財布のケアも
しっかりやるつもり(⌒‐⌒)
水が最大の天敵らしいので、十分に注意して扱わなければ!
愛着のわく財布になってくればいいのですが・・・
d0025286_10315790.jpg
[PR]
# by aka_jun8 | 2005-10-15 10:34 | モノ
折りたたみといえば・・・
ということで、1ヶ月くらい前に、転職祝いとして買ってもらった折りたたみ傘をUPして見ます。
折りたたみ傘って何か、地味なのが多い、サラリーマンが持ってるっていうイメージが、前からあってなんか嫌でした。(そんな自分もサラリーマンです)
天気予報で『夜から雨が降るでしょう』なんて時は普通の大きい傘を持ってては、結局降らないなんてこともよくあって。。
で!そんなときに、「AssistOn」のサイトを見てたら、世界ではじめての折りたたみ傘をつくった「Knirps」(クニルプス)の傘を発見!
世界ではじめて・・・って言葉につられるとともに、ドイツ製品、自動開閉、傘が入ってるケース(普段は使いません)のデザインが良い、傘の骨格がグラスファイバーで丈夫なんて付加情報が、目に飛び込んできて、これを買うぞ!!って思いいざAssistOnへ。。
傘にしては値段がちょっと高い気がしたけど、転職祝いということで少し悩んだ挙句買ってしまいました。(妻に買ってもらいました)
基本的に雨が嫌いなのですが、これを使いたいからちょっとくらいなら降っても・・・って思ったりします。
ちなみに買ったやつは「×」がいっぱいあるマットクロスって柄のヤツです。
これも結構地味なのかな(笑)

d0025286_1092678.jpg
d0025286_1010163.jpg


PS:
この前UPしてからもう1ヶ月が経とうとしてるところが、びっくりです。
最近はめんどくさがりな自分がちょっとムカついたりします(>_<)
[PR]
# by aka_jun8 | 2005-09-19 10:18 | モノ
GDP2005行ってみました
GDPとは、Good Design Presentaionの略で、要するに
グッドデザイン賞にノミネートされているモノが展示してあるとこです。
詳しくはこちらを見てください。
ma-architect さんの『GDP2005』を見て興味をそそられて、昨日の最終日に乗り気じゃない妻と一緒に東京ビックサイトまでバイクで行ってみました。
会場には、結構人がいてちょっと驚き(X_X)
PC関連、日用雑貨、自動車、医療機器、文具、建築などなどいろんな部門に分かれていました。

で、いろいろと写真を撮ったのでまとめってUP~!!

d0025286_941551.jpgd0025286_9433778.jpg








d0025286_9443794.jpgd0025286_9464240.jpg








d0025286_9473185.jpgd0025286_948195.jpg








※写真をクリックしていただければ、それなりに大きく見れます。。

とまあ、バカのひとつ覚えみたいに、携帯の写真ばっかり撮ってしまいました(;^_^A
海外の携帯は、やっぱりいいな!写真中段の左のヤツが、かなり良かった。
NECも日本でこういう携帯をお願いします!!って感じです。

展示物の中には、手にとってみないと分からないものも、
「お手を触れぬよう・・・」的なことが書いてあって、ちょっとがっかりもしましたが、楽しいひと時でした。
今年の結果が気になるな~♪
展示物が多いのと15:30に会場に着いた(17:00終了)ということもあり、
全部見れなかったのが、心残りであります。
下の写真は、気に入ったので自分のPCの壁紙に使っちゃいました(^-^)

d0025286_104721.jpg

[PR]
# by aka_jun8 | 2005-08-28 10:08 | コト
8月初投稿
ってことで、ずいぶんUPするのさぼっていました(-。-;)y-
転職したりなんだかんだで、忙しかったもので・・・
この前、実家に帰ったときにOLYMPUS『OM1』ってかなり
昔のカメラを発見したので、持ってきてみました。

d0025286_15343592.jpg










ネットで調べてみて、OLYMPUS初期の一眼レフカメラということが
判明しまして、これからこのカメラで写真を撮ってみようかと思ったり。。
ちゃんと写るかわからないし、デジカメに比べると現像しないと何が
撮れてるか分からなかったりしますが、頑張ってみます。。
いいアドバイスお待ちしております♪
[PR]
# by aka_jun8 | 2005-08-21 15:38 | モノ
いつもと違う
スタバに行くと、い~つもキャラメルフラペチーノを
選んでしまうので、この前行ったときはちょっとちがうのを。。
『ランバフラペチーノ』とスタンプがたまっていたので、
シュースティックも付けてみました♪
d0025286_12361777.jpg











↑ シュースティックでかっ!!
あと、写真には載ってないけど、これまたいつものニューヨークチーズケーキを
食べながら、有意義なひと時を過ごしました。
でもやっぱり、キャラメルフラペチーノが一番かなσ(^◇^;)
[PR]
# by aka_jun8 | 2005-07-31 13:13 | コト
スタバでついで買い
先日スタバに行った際、レジ前を眺めていたら
パッケージのデザインが良い感じのペパーミントを発見&買ってしまいました。
俗に言う、『ついで買い』ってヤツですね。
味は、いたってフツーのペパーミントでした(;^_^A
でも、このパッケージに惹かれて買ったので良しとしよう!!
スタバは、コーヒーだけでなくいろいろ売ってるんですね。。
いろんなトコロに、目を配ると新発見ができるかもしれません@^▽^@
d0025286_0221718.jpg











お値段:260円

after coffee mints」って描いてあったのですが、
コーヒーの後にあうのかな!?
[PR]
# by aka_jun8 | 2005-07-22 00:31 | モノ